「とうとう」 と 月曜の空

b0052394_22392056.jpg月曜の空は、明るくて、かわいい雲がちょこちょこと浮いていた。
午前も午後も青空に白い月があった。
この写真のちょっと前にもっとかわいい雲の具合をしていたのだけど、雑事に追われて、、日常生活ってそんなもん。
でもま、見ることができただけでも良しとしよう。



b0052394_22421199.jpg誕生日は5月なのですが、去年の誕生日プレゼントとして友人からもらった金のフック。
オリエントな?文様も金色もいい具合なのですが、どこに付けようかずっと迷ってました。
壁にでっかいネジあとができるわけだから、失敗はユルサレナイのだ。
ようやく玄関に取り付けたら、

太郎「とうとう、付けたか!」

と言った、その「とうとう」がとても適材適所だったので面白かったです。あはは
子供って、聞きかじった言葉を一か八か使うアドベンチャーなチャレンジャーですよね。


そんな太郎の今日の勘違い。
幼稚園で身体測定があって、

先生「伸びた!」

太郎「のび太?」

…たった2cmだそうだ。
10cm伸びてくれてもいいぞ…それでもまだ平均より低いかも…
いいけどさ。
[PR]

by hiamitamako | 2005-01-19 22:51 | コドモ  

<< それオムライスやねんけど…(画... 花粉吹きすさび、どっぷり黒岩ワールド >>