ハウル と 動く城

ハゴロモジャスミン、大株を室外で育てているのですが、室内でもその香りを楽しみたく、小さな鉢に枝挿しで育ててみました。
室内のものは、もうツボミが大きくなってます。
b0052394_2201077.jpg

オットめ、三連休を全て仕事で潰しおったぞ。
もう、待ってるだけの女なんてイヤ。
というわけで若い男2人を連れ、「ハウルの動く城」を観てきました。
とっても面白かったです。
どこがいいか、細かく言うのは面倒くさいんだけど、ジブリのあの絵は落ち着くなー
CGの絵に食傷気味だった身には特に。
突っ込もうと思えば突っ込みどころはたくさんあるんだけど、それは枝葉末節だし、映画を愉しもうとした自分自身に嫌味を言うようなものだ。
太郎・次郎も、今までで一番大人しく観ていたし、口々に「面白かった!」と言っていました。

帰宅してからのこと。

次郎「ハウルってね、目がこの辺にあって、こうやって歩くんだよ」
珠子「…それは『ハウル』じゃなくて、『動く城』の方でしょう!」

でも、一緒に笑っていた太郎も、

太郎「で、ハウルって何なの?」

キミタチは一体何を観てきた?
[PR]

by hiamitamako | 2005-01-10 22:15 | コドモ  

<< 花粉吹きすさび、どっぷり黒岩ワールド ウルトラマンの折り紙 >>