ペンタスのハンギングバスケット

b0052394_17293230.jpg

銅葉のカンナ、鉢植えで育ててます。
8~9月頃に咲いていたんですが、今は葉っぱだけになっています。
去年買ったときよりはたくさん咲いてくれて良かったです。
来年は11月くらいまで咲いてくれたら嬉しいんだけどな~ 無理かなぁ。
b0052394_17323132.jpg

その頃つくったペンタスのハンギング。
ペンタスって定植したとたんに葉っぱがシオシオになって枯れてしまうことがあるので、
ちょっと敬遠していたけれど、使ってみればハンギングでは結構優秀。
最初の花をピンチしてから咲くまで3週間かかったのが残念だったけど、
草姿がおおらかで乱れないしいい感じです。
もしかして、花壇とかですぐ枯れるのは暑いから??
植え付け後2週間ほどでこんな↓
ペンタス咲いてません。
b0052394_173744.jpg

植え付け後約1か月で↓
うわさのアカバセンニチコウがぐいんと上を向き、
コリウスがわさわさ。
左上に植えてあるコプロスマとかアルテルナンテラ・マーブルクイーンの色が
気に入ってるんですが、よく見えません。
ハンギングでは大事なのを正面付近に植えなきゃダメっすね。
b0052394_17381838.jpg

[PR]

by hiamitamako | 2011-10-19 17:41 | 植物  

<< フィゲリウス、オキシペタラム ナデシコとセンニチコウのハンギ... >>