そして君は素直に受け入れた

b0052394_22503924.jpg花粉が早くも飛び始めたので、筋肉注射を受けに行ってきました。
おなじみの美人先生、「今年は花粉が多いから、多めにしといたわよ~」って嬉しそうです。
先生も花粉症仲間です(絶対Sッ気があると思う)。
治療費も注射の痛さも、多めでした。
そして注射が終わったら、「今度は次郎ちゃんね~」って冗談を。
看護婦さんもSッ気?
当然、寝耳に水な次郎だけど、ちょこーんとイスに座って、袖をまくり、
「この辺なら痛くないんですゥ」
なんて指差して適当なこと言ってる。心は暗く沈んでるはずなのに。
注射なんかヤダって言えばいいのに、つくづく素直な子だなぁ。
胸が熱くなるほど。



b0052394_22593121.jpgクリスマスに届いたバラの大苗。
待ちかねたぞ!
左がブルームーンで、右がエヴリン。
なんとなくブルームーンが太郎で、エヴリンちゃんは次郎って雰囲気。
8号鉢に無理矢理押し込めたけど、ブルームーンにはきつすぎたかも…
大苗の根っこってのがあんな立派なものだとは知りませんでした。
来年、植え替えることになりそ。
[PR]

by hiamitamako | 2004-12-27 23:04 | コドモ  

<< 茜に燃ゆ 小説 額田王 野菜が足りなかったの? >>