千と千尋の神隠し

子供たちがテレビで「千と千尋の…」を観ています。

さっき様子を見に行ったら、太郎が「つま先が痛い」と言います。
最近、ご飯をよく食べるようになったし(彼の人生で初めてのこと)、
成長痛かな?と思ったら、

太郎「正座してたら」

…そんなにかしこまって見なくても。
前の放映のときに録ったビデオだってあるのに。

私のおばあちゃん(101)の名前はセン。もうすぐ102、健在です。
ちなみに、千尋のふくれた顔は太郎にそっくり。
ちなみに、私は「紅の豚」の方が好き。

====
今日、次郎に茶色のシャツを着せたらテディ・ベアみたいになったので、
「クマちゃん」って呼んだら、「くまくま~」と答えてくれました。
「ぷくちゃん」って呼んだら、「ぷく。」と答えます。
「まる子」って呼ぶと、「なあに?」と答えます。
いつも合わせてくれてありがとう。

b0052394_2130586.jpg
火祭りっていう多肉ちゃんです。
お店の日の当たらないところに置かれていて、黄緑色だったこの子も、ようやく見事に燃えました。
あんまり近寄って見ると毛穴の目立つお肌なので、少しぼかしてあげるのが親心ってものか?
[PR]

by hiamitamako | 2004-12-10 21:39 | コドモ  

<< 友達ママからの贈り物 黄色い方のミニバラさん >>