人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色がテーマ

黄色がテーマ_b0052394_22302833.jpg

今年は今まで避けていた黄色を克服してみようかと思って、
先日の黄色のラナンに引き続き、
初めて買うルピナスの色を迷った末に黄色にしてみました。
でも、それ以外に買った苗が小花ばっかりで、どうも寄せ植えがしっくりきません。
それで、既に他の鉢に植えてあった紫のオステオを引っこ抜き、
これを使うことにしました。
さらに、花壇に3年くらい指定席をもっていたヒューケラ’キャラメル’も。
これで、吉谷桂子さんのおっしゃる線と面と点がそろった、かな??
右奥に、超ナイスな黒紫色のビート’ブルスブラッド’が入ってます。
これ、気に入った~^^
黄色がテーマ_b0052394_2234271.jpg

ダブルのクリスマスローズがたくさん咲いてくれたけれど、
相当下から覗き込まないと顔が見えません。
こんなに美人なのに~~~

春は園芸シーズンですが、
それも3月が一番売れるらしいです。(母の日は別として)
冬の間ガマンしていたガーデナー達が、
3月のたまにある陽気をつかまえては園芸しよう!と思い立つので、
3月でだいたい庭が出来上がってしまうのだとか。
だから、4月は暖かくなってもスルー・・・
確かに今、私も買い物したくなってるもんなぁ。
黄色がテーマ_b0052394_22365592.jpg

こちらは夏越しに成功したプリムラ。
日陰に放置してただけですけどね。
やっと春が来て1年ぶりに咲いてくれたのに、
鳥のエサになっちゃってます。
最近、ムクドリとかモズとか遊びにきてますが、真犯人は不明。
しょうがないなぁ。
ムクドリはつがいで電線にとまって、
顔を見つめあいながら鳴いてました。かわいー

by hiamitamako | 2010-03-12 22:43 | 植物  

<< 慌しく時が過ぎ あれが散り、こ... しゃちょうになるゆめ >>