しゃちょうになるゆめ

b0052394_223397.jpg

どんよりとかシトシトとかな天気が続くと気分までどんよりします。
秋の種まき苗たちがそろそろ咲いたりしてるというのに。
花屋は母の日の準備にチャージかかってきてるとゆうのに。
やばっ

昨日、雨の中車にのってたら、
次郎 「オレ、雨の日に車とか家とかにいるの好きなんだよね~」
と言いました。
そうだねぇ、雨の中、靴をぬらして歩くのはいやだけど、
ぬれないでいられるのはいいかも・・・ね。
んーでもやっぱワタシは晴れてるのがいいけど。

そんな次郎くんが7歳のとき書いた手紙(メモ?)が出てきました。
b0052394_229377.jpg

とんちゃんへ(お父さんへ)
いきてるかぎり しゃちょうになるゆめは
あきらめないでね
(しゃちょうになるゆめは オレがかってに きめました)
次郎より
しゃちょうになりやがれー


すごい、
ほんとに勝手だ。
しかも最後の捨てゼリフ!!
[PR]

by hiamitamako | 2010-03-08 22:14 | コドモ  

<< 黄色がテーマ レモン色のラナンキュラスで >>