人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン色のラナンキュラスで

毎日仕事のことばっか考えてます。
仕事はたくさんの人と協力しないといけないんだけど、
たくさんの人にそれぞれ思惑があって、
思惑が熱烈であればあるほど、
それを調整してものごとを進めるのは簡単じゃないですよね。
私も人一倍「思惑」がある人なんだけど、
今のポジションはそれをそのままぶつけられるところではなくて、
「調整が進むようにサポートする」…という感じ。
書いててもややこしいけど、実際はもっとややこしいです。(笑)
根回しとか誘導とか情報収集とか・・・
めんどくさいけど、目的があるから暗躍します。

レモン色のラナンキュラスで_b0052394_10302227.jpg

それなりに忙しくて、寒いし庭に出る気もおきない日が続いてたけど、
このごろちょっと春の準備を始めました。
種まき苗たちもみんなあちこちに植え込み終了!
やっと終わった~
仕事で赤のラナンキュラスの寄せ植えを作りましたが、
自分もラナンは使いたかったのでレモン色のにしました。
他の材料は全然違うのに、出来上がりの印象は似た感じというか、
まるで単なる色違い・・・あらら。
今度はもっとリッチな気分で、ラナンを数株使ってボックスコンテナとかに
植えてみたいな~。
レモン色のラナンキュラスで_b0052394_10352950.jpg

もう、うちは冬は日当たりが悪すぎるし、
種まきしても育苗に時間がかかりすぎる気がして・・・
この育苗中の苗を庭に出しっぱなしな状態は美しくないし、
幼苗で寄せ植えを作っても育ち方にバラつきあったり、
咲いたときのバランスがとりにくいから、
今年の秋はあんまし種まかないようにしようかな。
でも、案外苗で手に入りにくいもの、というのもあって、
結局は種ができると採っておかなきゃ、とか思うんだけど。
レモン色のラナンキュラスで_b0052394_10384418.jpg

マトリカリアは宿根なんだけど、
夏越しが難しくって去年も枯らしちゃった。
こういうのはあっさり夏をあきらめて、
来年また買えばいいや。

by hiamitamako | 2010-02-27 10:46 | 植物  

<< しゃちょうになるゆめ メトロン星人より愛を込めて・・・ >>