反省しないの?

b0052394_23284662.jpg
たぶん、「野バラの精」。
買ったときの札には「バラの精」って書いてあったんだけど、検索してもヒットしないし、多分
「野バラの精」のことなんだろうなぁ…という。そっくりだし。
夏は徒長して無残だったけれど、このごろはてっぺんが太ってバラっぽくなりました。
赤いとんがりもかわいいっ



====
次郎はまだ食欲が戻らず伏せっています。
それにしても、お腹空いたと言うわりに、太郎も次郎もこのごろご飯を残しまくる。
せっかく作ったのにって言うよりは、残飯整理の罪を押し付けられるのがイヤ。
翌日食べようにも、中途半端な量なのでじゃまくさいし。
違うもんが食べたいし。
今日は思い切って全部捨てたけど、なんか悪いことしたような。
でも、病人の食べ残しなんて食べない方がいいもんね。

半病人なんだから、怒ってないでいたわるべきか。
しかし、自己嫌悪とかしない母なのでした。
[PR]

by hiamitamako | 2004-12-02 23:42 | コドモ  

<< 静寂を破れ どこが好きかって >>