やっぱりうつったかー

b0052394_22403116.jpg
虹の玉。
この頃の日差しと冷たい空気で、多肉たちがきれいに発色してきました。
嬉しいなぁ。
ひとつでもいいから、来春咲いて欲しい。
今年、十二の巻にツボミがついたのだけど、いたずら太郎にちょん切られてしまった…。

====
ケフィアヨーグルト、もう1ヶ月くらい続けてます。
でも寒い季節なので、買った粉末から醗酵させると時間がかかる!
で、ヨーグルトを牛乳に入れて植えついでいく方式にしてました(我流)。
そしたら、だんだん味が変わって美味しくなり(菌相が変わった?)、
その代わり当初のようなお通じへの効果が無くなりました。
また粉末からやってみたら、効果有り。
お腹がちょっとチクチクするのが難だけど。

土曜日の太郎に引き続き、未明から次郎も風邪。
半分眠りながらお腹が痛いーと言うので、次郎もケフィアのせいかと思っちゃった。

ケフィア、スリル満点。
[PR]

by hiamitamako | 2004-11-30 23:00 | コドモ  

<< 陽だまりを探せ! うちのニャンコ >>