笑いの神様!?

太郎の先生が家庭訪問。
今年の5年男子は全体的に「幼い」そうです。
私もそうだと思います。。。なんかお兄さんぽさがないですよねぇ。
うーむ。

「太郎ちゃんはユニークなお子さんですねぇ~。
 みんなを笑わせてくれたり、
 国語の授業でもひとと違った多面的な見方をした発表をしたりしてくれます」

太郎が物事を多面的に見られるとは知らなかった。
ものすごく意外。
多面的というより、ちょっとヒトとは考え方が違ったり、、、
いわゆるKYだったり、、、という印象を母は持ってますが、、、(汗
b0052394_13115185.jpg


さて、そんなユニークなお兄さん。
笑いの神様が降臨!

最近、ぷち・おりがみブームな我が家なのですが、
(桃谷好英氏の折り紙本はすごい。)
新聞紙でかぶとを折り始めたのです。
新聞紙をどうやったら正方形にできるか、というところから教えました。
さあ、出来上がった!と嬉しそうにかぶって、
鏡を見に行った太郎くん。
・・・なんだかちょっと沈んだ様子。


太郎 「・・・・やだな・・・。じなんてかいてあって・・・。」

なに?

b0052394_1316568.jpg


そんな真ん中に・・・!
[PR]

by hiamitamako | 2009-07-22 23:04 | コドモ  

<< 雨上がりの庭 カラミンサ パイナップルリリー、 ルリタマアザミ >>