人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペラルゴニウムや菊や

ペラルゴニウムや菊や_b0052394_2216948.jpg

冬の間もずーっと細々と咲いててくれたペラルゴニウムが、
気づけばたくさん咲いていました。
比較的日当たりのいい軒下なので、
水遣りさえ忘れなければ一番冬越ししやすいところ。
(実は一緒に植えてあったメギは枯れちゃいました・・・ショック。)
ペラルゴニウムや菊や_b0052394_22222910.jpg

枯れ木状態だった菊。
去年、買ってきた3種類の菊をとりあえずまとめて植えたのが、
結局そのままになってしまってます。
1度だけ芯を止めてあるけど、またすごい背が伸びそう。
菊ってよく畑とかで巨大化してるもんな・・・
もう1度くらい先端を摘んだ方がいいかなぁ。
・・・でも、このままいっちゃえ。
ペラルゴニウムや菊や_b0052394_22265567.jpg

カモミール、なんとしてでも生き残る!っていう意志を感じます。
毎年、庭の中の、実に色々な場所で見かけます。
手伝って上げられなくてごめんだけど、
陰ながら応援してるぞ~
ペラルゴニウムや菊や_b0052394_22305646.jpg

うちの日陰花壇全体、ちょっと増えすぎで困りもののユキノシタ。
でも、花はかわいいんだよなー。

====

昨日から太郎が微熱を出してました。
37度くらい。今日の午後からはほとんど平熱。
布団で寝てる方が退屈で辛いらしく、
色んなものを出してきて遊ぶのでうちの中がますます散らかるし、
色んなことを思いついては話しかけてくるので相手するのが疲れる。
太郎っておしゃべりだなーと思う。
で、私って無口だなーと思う。
(仕事上の議論の場とかだと黙ってられないタイプなんだけど・・・)
赤ん坊が熱出してぐずるよりはよっぽどラクだけど、
子どもに学校休まれると、こっちも疲れて何もできなくなっちゃう。。。
うーん、疲れた。

====

昨日は次郎の髪を切ってあげた。
髪が伸びて、頭デカになってたのでずっと切りたかった。
太郎は短気なのでもたもた切ってると怒り出すけど、
次郎は我慢してくれるので嬉しい。
すきばさみで仕上げて、わりと満足なヘアースタイルになった。笑

by hiamitamako | 2009-06-05 22:46 | 植物  

<< わりと明るい花壇から カシワバアジサイの満開、ササユ... >>