納豆ブーム

b0052394_2347289.jpg
日曜の神代植物公園にて。
楽しそうな「公園」に行けると思っていた太郎と次郎。
電車を何度も乗り換えて行ったのに植物を見るだけと知って、あからさまにつまんなそう。
ええ、ええ、騙しましたとも。
オットは芝生に寝転び、子供らは勝手に走り回り、砂を頭にのせたりして遊んでたらしいです。
私も歩き回って疲れました。


そんな昨日の今日。
幼稚園から帰宅した太郎がお決まりで「おやつは?」と言います。
大したもんがない。冗談で、

珠子「納豆でも食べる?」

と聞いたら、食べる食べる!と言って、ほんとに2人で3パックも食べました。
うまくてうまくてたまらんらしい。
納豆食べると疲れでも取れるのか?体が欲しがるのか??
太郎は夕飯のとき、また1パック。おーーい。

それにしても、この頃スナック菓子ってあまり買ってません。
お菓子好きなのに、なんかカサカサしたものが食べたくないのです。
空気が乾燥してるから?
今まで、いかに「自分が食べたいためだけ」にお菓子を買っていたかが分かります。
子供には、おすそ分け程度。
[PR]

by hiamitamako | 2004-11-23 00:00 | コドモ  

<< クナイプのバスソルト 神代植物公園のバラ >>