権現堂桜堤でお花見

b0052394_21465567.jpg

4月からはマスクを外して、スギ花粉終了~と浮かれていたら、
お花見のこの日に花粉症復活。
なーんーでー。

今年は、念願の権現堂へ行ってきました。
今から10年以上も前のこと。
会社勤めをしていたときにこの近くへ出張で来たことがあり、
タクシーの運転手さんが「ここの桜は有名ですごいよー」
と教えてくれたのですが、当時は家も遠かったし、
来られないままずっと胸にひっかかってた場所なのです。

残念ながら、まだ七分咲きといったところでしょうか。
つぼみも目立ってましたが、桜まつりは開催され、
和太鼓の演奏などが見られました。
それにものすごい広い場所に菜の花!
目がくらくらするほどの黄色に気分も明るくなりました。
b0052394_2211956.jpg

太郎と次郎は1本200円のチョコバナナをそれぞれ買ってもらい、
なんと当たりが出たのでもう1本!
親たちも分けてもらうことができたのでした。
次郎くん、めずらしくヒット!
(いつもは、太郎の方が駄菓子屋で当たりまくる。
60円で駄菓子を買って、40円分の当たりが出て、
それで駄菓子をもらったらさらに60円の当たりが出たという記録の保持者。。。)

お花見ってトイレの場所が気になるところですが、
仮設トイレもあったし、それほど並ばず入れました。
つくしを採って、太郎が素手で捕まえたかなへびを連れ帰って、大満足でした。

b0052394_2156040.jpg

[PR]

by hiamitamako | 2009-04-04 21:46 | コドモ  

<< チオノドクサとかツルバキアとか... クリロー満開 そう言えばバレン... >>