人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビダスにツボミ発見

リビダスにツボミ発見_b0052394_13175765.jpg

クリスマスローズ・リビダス。
日陰の花壇っぺりに植えてますが、
機嫌よく葉っぱを増やし、ツボミもつけてくれました。
2年目も開花してくれそうです。
クリローの中で一番葉っぱがかわいいと思う! 個人的に!

リビダスにツボミ発見_b0052394_13194661.jpg

ピンボケついでにニホンスイセン。
12月中に咲くかなーと思ったけど、ツボミのまま年越ししました。
植えっぱなしだと花は減るのでしょうか。まだ葉っぱだけというのも多いです。
一眼レフさえあれば・・・

リビダスにツボミ発見_b0052394_13222515.jpg

シンビジュームが10年目の今年も咲いてくれました。
肥料と水遣りを一生懸命やったので、たくさん咲きそうです。

この冬はあんまりパンジー買ってないなぁ。
もっと寄せ植えとかつくってもいいんじゃないか、自分。という気がしてきちゃった。
お店でアークトチスを売ってたけど、日陰庭でも開花してくれるかな。

リビダスにツボミ発見_b0052394_13262080.jpg

「あ!」みたいな影。
あまりにくっきり影が出てたので撮影。
半開きでボケーッとしてる次郎を撮ろうとしたのに、気づかれてしまったので、
もう一回口を開けて、と言ったらこうなりました。

by hiamitamako | 2009-01-06 13:45  

<< アークトチスとマトリカリア 明けましておめでとうございます >>